弘前さくらまつり最終日@弘前公園

c0198781_2246122.jpg
今年は開花が遅れたために急遽会期延長した弘前さくらまつり
ちょうどGWと重なっていいんじゃない~っと思っていたら
寒さ続きでなかなか開花せずにハラハラドキドキ
と思っていたら
前半の夏日続きで一気に満開
と思っていたら
後半の雨続きで一気に葉桜
史上最速スピードだったんじゃないでしょうかねぇ
ドラマチックな展開でしたねぇ
地元で毎日楽しめたし
今年は弘前の桜は見れなくてもいいか~と諦めていましたが
最終日の7日、ぽこっと時間ができてお城へ~☆
c0198781_22462243.jpg
弘前駅から乗った東門直行100円バスは満員!
「散り始め」のさくら情報が流れていても
こんなにたくさんの人が見に来てくれるなんて!
少しでも咲いていて欲しいな~と祈るような気持ちでバスに揺られていたら
お客さんと話す運転手さんの声がマイクから車内に響きました
「外堀はすっかり葉桜だね~」
バスはちょうどお堀沿いの道へ
ため息まじりの笑い声がどっと沸き起こりました
もう笑うしかありませんよねぇ
すると運転手さん
「中の方はまだ咲いてるし、八重はいまちょうどいいですよ~」
そうそう、まだまだ見所あるはずですよね!
お堀の葉桜は残念でしたが
しだれ桜の前の撮影スポットでにこにこ順番待ちの皆さんを見て
とっても嬉しくなっちゃいました
たっぷり楽しんでいって欲しいな~
そしてまた来年、満開の桜を見に来て欲しいな~、見せてあげたいな~☆
c0198781_22464032.jpg
最終日の弘前公園はあざやかな新緑が目を惹きました
新緑の中の、ところどころに咲くさくら

あ、ここにもさくらが咲いてる~
こんな所もさくらだったんだ~と

風景の中に溶け込むさくら
満開の、圧倒的なさくらとは違う眺めを楽しめて
これもいいかも~♪
c0198781_22465693.jpg
そしてやっぱり「松」です
弘前公園は「松」です
あぁ~やっぱりいいな~♪
人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2006-2012 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2012-05-08 23:36 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/17936993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。