猿賀のさくら満開~☆

お花見中国茶会@平川市おのえ 花と植木まつり
4月28日から5月5日まで毎日猿賀公園へ
おなじみのウォーキングコースですが
さくらの季節ははじめて~☆
とても楽しみな時間になっています
c0198781_7225465.jpg
朝、公園を見下ろす場所からゆっくりと降りていきます
c0198781_7232118.jpg
噴水にスイッチが入る前の静かな見晴ヶ池
c0198781_7233869.jpg
猿賀神社の木々を眺めながら
池の周りをゆっくり歩きます
c0198781_723518.jpg
ぼんぼりのようにたくさんの花をつけています
空をあおいで、ああ~きれい~☆
c0198781_724511.jpg
連日いいお天気!
岩木山とさくらのビューポイント@猿賀公園です
c0198781_724197.jpg
ボートで遊べる見晴ヶ池のお隣には
北限の蓮咲く鏡ヶ池
しだれ桜も咲き揃って彩りが美しいですね
c0198781_724369.jpg
そして猿賀さまにお参り
拝殿の両脇の桜も満開です
c0198781_7264490.jpg
再び池の散策ルートへ
新芽の出始めた柳と胸肩神社の姿が
鏡に映ったような景色!
おおー、まさに鏡ヶ池~!
c0198781_725760.jpg
蓮で埋め尽くされた池も素晴らしいですが
桜の季節もいいですね~♪
c0198781_7252298.jpg
お花見茶会前にチリンチリンアイスでチャージ!
朝の8時頃からアイスのおじさん出店してます
感謝!
後半戦もよろしくおねがいしますね~☆
c0198781_7254612.jpg
さてさて
こちらはお花見茶会を終えての帰り道
一日で桜の景色も変わります
さくらトンネルを通る時は
上を見上げたまんまで歩きます
天使ちゃんたちの姿は見えないけれど
感じるよ~☆
c0198781_726152.jpg
陽射しがオレンジ色に変わっていく中で
贅沢なさくら鑑賞のひととき
c0198781_7262131.jpg
スロープを登り切ったら
さくらカーテンごしの夕陽
目に入るすべての眺めがいちいち素敵~☆
今年のさくらは地元猿賀公園で大満足しちゃいました!
満開を迎え、これから後半も楽しみです
お花見中国茶会も5日まで開催しています
どうぞ皆様お出かけくださいね!

公園全体ぐるっと散策してちょうどいい広さ
神社や岩木山の見応えもたっぷり
明日から6日までは
猿賀神社&猿賀公園&盛美園までをガイドと歩くミニツアーも開催されますよ~
ミニツアー情報は
また後ほどアップしますので
お楽しみに!

ではでは今日もお花見中国茶会でお待ちしております~☆
人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2006-2012 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2012-05-02 08:21 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/17905596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。