春の風景@藤田記念庭園

c0198781_0434260.jpg
藤田記念庭園から見る岩木山
いつ観ても釘付けです
このぼんやりとした感じは、とても春らしいですね♪
c0198781_044372.jpg
今月7日に今シーズンの全園営業がはじまった藤田記念庭園
高台部から入るとまず岩木山がドーンと飛び込んできます
今シーズンからは
低地部へ降りていくルート整備が完成し
庭園を見渡す絶景ポイントが増えました☆
c0198781_0441842.jpg
茶屋を見下ろす定点観測ポイントでは
今が一番視界が開ける時期
もう少しして若葉が茂り出すと
岩木山は木々の緑に隠れてしまいます
そして草木の新芽や蕾を観察できるのも今だけのお楽しみ
あぁ~、この木にはこんな花が咲いてたんだな~とか
これだったんだ~なんていう発見も
c0198781_0443816.jpg
茶屋のまわりにはまだ雪が残っていますが
雪の下からやっと現れたお茶の樹たちの姿を見れて、ほっとひと安心
長かった冬をよくぞご無事で~!
まだ少し元気がないかな?
今年もまた毎月会いにくるからね
よろしくね~☆
c0198781_0445020.jpg
明日は今シーズン最初の茶屋での中国茶会です
昨年の一回目には満開だった梅も今年はまだ蕾
c0198781_0451192.jpg
さんしゅゆもまだ蕾
でも、「今年は蕾を観れた!」に変換しましょ
c0198781_0452347.jpg
蝋梅がとても華やかに感じられる春の風景
ゆっくりとはじまる津軽の春です
人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2006-2012 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2012-04-19 02:22 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/17843796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。