Spring has come!

c0198781_019478.jpg
                                    (猿賀公園より岩木山を臨む)
最高気温が10℃を越える日が増えてきた津軽です
平野を見渡すと白の分量も一気に減りました
23日からはじまる弘前さくらまつりは
急ピッチで準備が進められています
いつもならお城の桜の開花状況が気になるところですが
今年は地元猿賀公園のさくらに注目~なのであります☆

第31回 平川市おのえ 花(さくら)と植木まつり 【4月28日(土)~5月6日(日)】

恒例の植木市でにぎわう猿賀公園は
330本の桜が咲き誇るお花見の名所
お隣の猿賀神社や盛美園など見所もたくさんあります
そこで平川市観光協会から新企画登場~☆
今年度より発足した街歩き観光ガイド
「ひらかわ案内人」と一緒に歩くミニツアーが開催されます
4月28日(土)~30日(日)、5月3日(木)~6日(日)の7日間
各日2回(10時30分~、13時~)
猿賀神社社務所前の平川市観光協会本部テント出発
約1時間の散策コースです
料金はお一人様500円
盛美園入園料も含んでますぞ


そしてもうひとつ
4月28日(土)~5月5日(土)の毎日10時~16時は
「お花見中国茶会」を開催いたします~☆ (詳細は→こちらもどうぞ)
こちらは私TeaWaveが担当させて頂きます☆
会場は猿賀公園見晴ヶ池の桜を見渡すさるか荘ロビー
一席約20分でお一人様500円
予約は不要ですが、混み合った場合はお待ち頂くことがあります
中国茶とお茶請けをお付けして
お茶メニューは日替わりです
毎日お越しくださると8種類の中国茶を飲み比べできちゃいます~☆
冷たい風の吹くこともあるこの季節
植木市やフリーマーケットでお買い物のあとに
お花見やガイドツアー散策のあとに
お部屋の中でほっとひと息
桜を観ながら
おいしい中国茶を楽しみませんか~☆
お茶会と言っても、難しい作法などはございません
お席はすべて椅子席です
中国茶は初めてという方でも
どうぞお気軽にお越しください
心を込めておいしい中国茶をお淹れします~☆
尚、次の時間帯は不在となります
5月3日13時~14時
5月4日10時半~11時半、13時~14時

c0198781_0193845.jpg
ぽかぽか陽気の午後
公園をひとまわり
まだ小さな蕾たちの向こうに
くっきりと白い八甲田が見えました!
c0198781_020399.jpg
蓮池(鏡ヶ池)から見る八甲田は今だけ限定でしょう!
花と植木まつりのガイドミニツアーでは
「桜の花と八甲田」を期待して♪
是非お越しくださいませ~☆
人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2006-2012 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2012-04-13 02:02 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/17815505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aomoringo50 at 2012-04-13 14:02
楽しそうですね♪

盛美園にまだ行ったことがないので、
この機会に出かけてみようかと思います。

情報をありがとうございました。
Commented by tea_wave176 at 2012-04-13 21:12
aomoringo50さん

盛美園入園料だけでも400円なのですよ。
なんてお得なツアーなんでしょうね~。
是非是非、この機会にお出かけくださいませ~!