入学式

c0198781_17222062.jpg
桜満開の東京から津軽に戻りました
今日の午後は地元中学校の入学式へ
c0198781_17223477.jpg
校庭にはまだこんなに雪が残っています
式が行われたのは体育館
国歌斉唱に校長先生の式辞に
退屈で窮屈な学校生活の匂いを思い出す。。。

楽しいこともたくさんあったけれど
苦しいこと、辛いこともおなじくらい
たくさんあった学生時代
でも、そんな闘いや葛藤こそが
人間を形づくるのだと思っています

応援しているぞー!!!
人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2006-2012 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2012-04-09 19:00 | 津軽通信 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/17797372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紫陽花 at 2012-04-09 23:44 x
こんばんは

お疲れ様でした!
次の日は、入学式? ふむふむ・・忙しい程、念入りにチェックしたり、時間を大事に使うものですよね!?
しかし、子供さんが中学校にあがったばかりとは、お若いですね~。 なんて一人であれこれ・・・巡らせているわけですよ!
私は孫がめんこくてしょうがない!!!
Commented by tea_wave176 at 2012-04-10 10:38
紫陽花さん、こんにちは~
私は地域の子供たちを見守る活動をしているんです~
なので今回は来賓席という
なんだかむずがゆい場所から
入学式の「見学」だったのですよ

「学校」ってやっぱり苦手だな~なんて思いながら
余計に子供たちみんなを応援したくなっちゃいました!
Commented at 2012-04-10 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tea_wave176 at 2012-04-11 23:31
せっかくご準備いただいたのに
ラジオ残念でした~。
緊張感なくおしゃべりさせていただきました。
地元情報はブログでもお知らせしていきますね!