気仙沼へ① 食べる

お茶道具を抱えて
気仙沼へ行ってきました
気仙沼にはちょうどお昼に着く予定
到着したらたくさん食べるぞーと思ってましたが
乗り換えの一ノ関駅ですでにお腹がグー
っと、改札前の茶房で魅力的な看板発見!
かぼちゃ饅頭と豆大福
お茶とお新香で350円!!!
ゆっくりいただきながらの待ち時間~☆
c0198781_12284272.jpg
気仙沼駅ですでに到着していたお茶仲間たちと合流
そして駅前食堂で待望のランチ!
と思いきや、満席~
そりゃそうですよね、ちょうどお昼時ですからね
あいにく次の予定があり待てず。残念。
急遽本日の宿泊先気仙沼プラザホテルに移動してのランチとなりました
ホテルの和食処「海舟」
海のもの、山のもの豊富なメニューに
時間もないのに悩みまくり~
やっぱりこれだよね!とフカヒレ餡かけラーメンに決定!
満足満足☆
c0198781_1229486.jpg
お茶淹れ時間を終えて
晩ご飯は復興屋台村気仙沼横町
こちらもいろいろ揃ってます!
迷いに迷います!
とりあえず
ちょっとずつあちこち回る&いろいろ食べる、を目標に~☆
最初のお店は居酒屋さん
お茶淹れ仲間、お酒もいけます
ほっけのお刺身やめかぶに感激~!
いちごのサラダおいしい~!
オリジナルのいかの貝焼き、たまりません~!
そして、気になっていたお向かいの気仙沼ホルモンのお店から
ステーキ、ホルモン焼き持ってきてもらっちゃいまして
こういうところが屋台村のいいところですね~☆
お魚、お肉、お酒、堪能しました
c0198781_12292376.jpg
次どこにする?
居酒屋さんを出て向かったのはラーメンやさん!
シンプルな中華そば、大好きなんです~
ぺろりと一杯食べちゃいました
ビール&餃子という飲みっぷりのいいメンバーも!
おいしかったなぁ~
ごちそうさまでした!
人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2006-2012 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2012-04-05 13:25 | プロフィール | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/17775906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紫陽花 at 2012-04-05 19:57 x
こんばんは

よく拝見しますと、ハードスケジュールですね。
これからも予定が目白押し!
そして、移動は「電車、汽車」なんですね!?
お道具があるので、てっきり車かと・・・。
お疲れ様です!

また今回は、珍しい「うまうま」ですね!
「ほっけの刺身」? 「いちごのサラダ」? こちらでは目にしないのでは?  美味しそう!
出掛けた際は、うまうまに限ります!!!
Commented by tea_wave176 at 2012-04-05 20:23
紫陽花!こんばんは。
よくご覧くださいまして(笑)、ありがとうございます。
スケジュールも電車移動も
ぜんぜんハードじゃないですが
階段しかない時は、ちょっと顔がハードになります~。

「うまうま」珍しいでしょー!
いつも先に食べちゃうもので~。
ですが今回はレポート任務が食欲に勝ちました!
あ、居酒屋メニューが文字情報だけなのはお許しくださいね
そして是非、現地でお確かめください!

「うまうま」しに行くだけでもとても魅力的なところですね!
さすが気仙沼!!!