木好房DAIROKU@茶席展

c0198781_11511.jpg
自然な木の表情をそのまま大切に
そんな作品づくりをしている木好房DAIROKUさん
椅子やテーブルなど家具もとっても素敵ですが
今回は大きめのプレートを中心に茶席に設えました
c0198781_111855.jpg
オニグルミやケヤキの明るいトーンは
シンプルに
カジュアルに
遊び心いっぱいに~☆
c0198781_113224.jpg
黒く仕上げた林檎の木のオブジェは
茶器を並べてもかっこいい~☆
c0198781_114797.jpg
こちらは栗のプレートです
どんな素材をあわせても
しっかり主張して負けない強さ
でもそれはすべてを包み込む優しい強さ

それぞれの木から
いろんな声が聞こえてきて
そこからイメージが広がって
茶席が出来上がっていきました
それはそのまま
お茶を淹れる気持ちへと繋がっていくのです
津軽の土と木が
お茶と深く関わり合っている不思議
いや、自然とはこういうことなんだな~と
辿り着けたことに感謝!
c0198781_1219.jpg
人気のニョロスプーンとフォークブラザーズ
花cubeeも茶席の演出には欠かせませんよ~☆
人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2006-2012 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2012-03-15 01:37 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/17664006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。