乳穂ヶ滝氷祭2012

c0198781_848461.jpg
4年ぶりに滝の氷柱がつながりました~☆
何日も前からニュースの画像で紹介されていた乳穂ヶ滝(におがたき)へ
昨年の夏の暗門ツアーの途中
チラッと見えた鳥居が気になっていたんです
c0198781_84941.jpg
鳥居をくぐるとすぐにこの絶景!迫力!
これが滝ですと!
c0198781_8491813.jpg
すこしずつ登りながら
滝の後ろにぐるっと周りじっくり見ることができます
c0198781_8493296.jpg
c0198781_8494623.jpg
c0198781_850146.jpg
高さ33m!
滝を見下ろすこの場所でお参りをします
c0198781_8501721.jpg
c0198781_8503197.jpg
滝の氷具合や稲穂の燃え具合で
今年の豊凶を占います
c0198781_8504946.jpg
登山囃子!
わくわくします~☆
c0198781_851457.jpg
執り行うのは修験者の方達
もくもく白い煙がまっすぐに立ちのぼっていく様子は
とても神聖な感じでした
このあと
この火の上を歩く「火渡り」が行われました

「一般の方々もどうぞ」

えっ?いいんですか~?
並びました!
歩きましたよ!!
火の上を!!!
神様に守られながら!!!!

ありがとうございます!

詳しくは、師匠の昨年の乳穂ヶ滝をどうぞ~☆
人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2006-2012 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2012-02-23 09:09 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/17522840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。