助っ人の助手@東京ドーム

c0198781_14413933.jpg
東京ドームで12日まで開催されている冬の大イベント
「テーブルウェアフェスティバル2012・暮らしを彩る器展」
今年は大きなテーブルのコーディネートコンテストに
道場茶会でもおなじみcha-bliss先輩が出場しています

今年で20回目を迎えたこのイベントのコーディネート部門には
応募総数数千点から選ばれた約50点の作品が
東京ドームに出場します
全国から集まる作品を見るために訪れる人は数十万人
テーブルウェアのイベントとしては最大級のものです

ここ数年は小さなテーブルのコンテスト(特別審査部門)に
何度も出場し受賞経験もある先輩ですが
大きなテーブルは久しぶりとのこと
(そう、大きなテーブルにも出場経験ありなんです!)
床や壁や照明など小さなテーブルにはない作業が山盛りだろうな~と
掃除、片づけ、荷物運び要員に立候補しました
久しぶりの東京ドーム
不謹慎ですがお祭り気分~☆
そしたら、先輩の方がさらにお祭り気分で
ここには書けないような楽しいことを色々と
持ち込んできていましたよ~♪
さっすが先輩!
そうこなくっちゃね~!
こういう楽しい気持ちが先輩のテーブルの原点
るんるんがいつもいっぱい盛り込まれているんですよね

周囲のピリピリムードをよそに
先輩と現場監督となんちゃって助手の私
楽しい異空間でした
ありがとうございました!

10時~20時までの制限時間ほぼいっぱいかかったのが予想外で
他のブースは走って下見状態となりましたが
小さいテーブル部門は
今年は「お茶」とは無関係のテーマだし
もともと「茶席」を考察できるコンセプトはここにはないし
どっぷり「茶席コンテスト」
いつか自分で開催するしかないな~なんて思いつつ
予選に落ちた作品はいくつもあるよ~と先輩
そうそう私もあります
いくつもあります
そんな作品を集めた茶席展なんてのも
開催してみようかな~なんて
楽しい話は続きます~☆
c0198781_1442640.jpg

人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2006-2012 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2012-02-08 15:59 | 東京通信 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/17422708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cha-bliss at 2012-02-08 21:14 x
長々とお手伝いいただき、ありがとうございました~。

ボツになった茶席について語る。って楽しそうですね。やりましようー。
それと、言いたいけどいえないドーム反省会もー。イヒヒヒヒ
Commented by tea_wave176 at 2012-02-09 19:49
イヒヒヒヒ~
作ってみて、応募してみないと
ボツにもならないわけですからね

「貴重なボツ作品展&ここでしか言えない反省会」

開催決定~!!!