山茶ガール

c0198781_1019508.jpg
今日からシルバーグレーのお空が復活の津軽です

青空続きだった先日、大川原へ行ってきました~☆
大川原と言えば米ちゃんのいるお山のおもしえ学校です
山へ向かう道はきれいさっぱり除雪されていて
地元の駅前通りのつるつるぐちゃぐちゃと比べて遙かに快適!
30分弱のドライブであっというまに山ガール気分☆
雪化粧の木々の間からちょうど朝陽が出迎えてくれました
美しい~☆気持ちいい~☆
c0198781_1020671.jpg
山ガール気分なんて言っちゃいましたが
この日はお山でお茶淹れの山茶ガールをしてきました
ポカポカお陽様あったかな職員室で
届いたばかりの冬の台湾茶席です

窓から見える校庭には
積もった雪に数百個の穴のあとが~
前夜開催された「熊鍋を囲む会」で
雪の中にろうそくを灯し
サプライズなお迎えをしたそうです
きれいだったろうな~☆

お山のおもしえ学校2年目の冬は
米ちゃんトレッキングに山菜料理教室
教頭先生の鉢作り体験
校長先生のそば打ち道場に津軽弁講座など
おもしえ授業いろいろ開催しています

冬のお山もお楽しみがいっぱいです~☆
人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2006-2012 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2012-01-21 11:35 | 津軽通信 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/17338757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 津軽ジェンヌ at 2012-01-21 21:41 x
冬のお山のおもしぇ学校ダ~!!
こんなポカポカな職員室だと…先生も眠ぐなるなぁ~(笑)
お茶でまた、ほっこり気分だろうし★
「熊肉を囲む会」、新聞に載ってましたね w( ̄Д ̄ w のぉぉぉ、熊!!
Commented by tea_wave176 at 2012-01-23 18:41
冬もおもしぇ学校ではいろいろやっておりました!
「熊肉」興味津々ー!
次はチャレンジしてみたいです。
師匠も、是非是非ご一緒に~☆