2012新年は道場茶会から ~午後部~

c0198781_2150840.jpg
さてさて午後部のお茶席をご紹介して参りましょう
茶杯を乗せているのはなんと流木
道場前日に出会った一品だそうです
茶杯にぴったり~すばらし~楽しい~☆
この日は津軽からも流木作品を持参していたので
うれしい繋がりができました☆
c0198781_21455530.jpg
昨年の「お茶研@台湾の旅」がとっても楽しかったから~と
その時に持ち帰った台湾のお茶道具をメインにした茶席
そのお気持ちがとってもうれしくて
感謝感謝です☆
c0198781_21462316.jpg
すっきりシンプル、かつ華やかな茶席は
まさに、お人柄そのものだなと
元気の出る赤はがんばれ日本なのだ!
c0198781_21464686.jpg
道場お茶淹れ人デビューの方の茶席
数々のお茶淹れ経験を経て初参加となった理由を
話して下さいました
そのお気持ちの透明感が
茶席にもお点前にもはっきりと
c0198781_2147751.jpg
午後部の主菓子は「辰最中」
辰の型が午後の茶席に映えましたね!
干し柿と柚子の風味が練り込まれた餡がまた絶妙で
単叢のおいしさをぐーんと広げてくれました~☆

【新年道場茶会をご紹介いただいているブログ】
たまゆら庵
茶苗話
あさきゆめみる茶の時間
「ぷくつぶ。」~天然酵母と雑穀~ お茶菓子編
「ぷくつぶ。」~天然酵母と雑穀~ お茶席編
cha-blissのteatime style

人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2006-2012 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2012-01-09 22:29 | 東京通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/17298678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。