お茶会の朝 冬編

c0198781_0561172.jpg
津軽での冬のお茶会も三年目ですが
今までは単にタイミングがよかったみたいです
こんな朝ははじめてです
新雪の中歩いて向かう駅までの道
キャスターバッグがころがりません
雪ごとたくさんひきずりながら
ふぅふぅと息があがってきましたよ~とほほ
からだがあったまっていいですけどね☆
c0198781_0574424.jpg
お堀の定点ポイントに到着~☆
桜の歩道には足跡もまばら=キャスターバッグは無理
だけど雪国初心者はこんな雪をみるとテンション上がるんですよね~☆
凍ったお堀に落ちないように
ドキドキしながらパチリ
c0198781_059626.jpg
藤田記念庭園の正面には
煉瓦の赤と松の緑、白い雪でクリスマスカラー☆
c0198781_0593090.jpg
しだれ桜も雪のコートを羽織ってボリュームアップ
もっと近くで観たいけど
冬はお庭には入れません
残念だけど我慢我慢
雪が深いですからね
仕方ないですね
c0198781_0595259.jpg
こちらの洋館が冬の中国茶会の会場です
一階のカフェからは雪のお庭の景色を楽しめますよ
そしてお茶会会場の2階のお部屋からは
も~っと素敵な眺めが~☆
c0198781_143498.jpg
だんだんと朝の陽射しが明るくなってきました
実はこの日
開園前のずいぶん早い時間に到着したのですが
庭園スタッフの皆さんはすでに雪仕事を開始されていました
おかげさまで
テンション上がった雪国初心者は
お茶会準備前のウォーミングアップ~☆
貸し切り状態で雪の中ひとしきり
パチリパチリと楽しませていただきました
いつも本当にありがとうございます
どうぞこの冬もよろしくおねがいします
人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2006-2012 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2011-12-20 02:05 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/17224347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。