AAC特別企画「アートの森 探険プロジェクト」④

c0198781_2352252.jpg
十和田バラ焼きランチ後に向かったのは
三沢市にある寺山修司記念館
バスを降りるとこんなうれしいお出迎えが~☆

展示室は舞台裏を覗く感じの設定
たくさん並んだ愛用机の引き出しを
自由にあけてみてくださーいって
なんだかワクワク
作品をDVD鑑賞できる部屋もあって
一日じっくり寺山ワールドに浸れます~☆
c0198781_2362435.jpg
ひとまわり観たところで記念館裏の記念碑へ向かいます
風にざわめく森の中
ミゾレまじりの冷たい雨
でも、この雰囲気好きかも~☆
c0198781_2365491.jpg
指さす方へ導かれ奧へ奧へと進みます
c0198781_2371512.jpg
視界が開けたその先は
あらー!!!海だー!!!
帰って調べたら湖でした
「小川原湖」
日本で11番目に大きい湖
でもホントに海みたいに大きく感じました
八甲田に沈む夕陽の絶景スポットだそうです
津軽では朝陽が昇る八甲田
ここでは夕陽なんですね~
三沢のこと何も知りませんでした~
c0198781_2373489.jpg
さらに進むと今度は小田内沼
白いスイレンが一面に咲くそうです
きれいだろうな~☆
c0198781_238893.jpg
寺山修司記念碑はそんな景色を見下ろす森の中にあります
c0198781_2383677.jpg
森と風と湖がとても印象的なこの場所が
二日間のアートの森探険プロジェクト最終目的地です
まさにここはアートの森!
だから青森っておもしろい~☆
c0198781_2385395.jpg
嵐のち青空のちミゾレのお天気も
バスの中ではぬくぬくと
森を抜けた帰り道は
馬が駆ける草原でした~☆
(馬が見えたのはたぶん私だけです へへへ)
人気ブログランキングへ
Copyright (C) 2006-2012 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2011-12-08 04:05 | 津軽通信 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/17181381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コトブキ at 2011-12-08 05:37 x
あら~ 三沢にいらしてたんですね!
お会いしたかったです。
残念。
Commented by tea_wave176 at 2011-12-08 17:24
そうなんです~!
三沢といえばコトブキさん!
お会いしたかったですが
何分団体バスツアーだったもので
あきらめました。
三沢の景色すばらしかったです!
また是非行きたいです。
楽しみが増えました!
その時はよろしくです。