津軽平野を歩く

c0198781_14122577.jpg
津軽平野の真ん中の駅で降りてみる
ワンマン列車に無人駅
バス停と同じだと思えば特に何の不自由も無し
列車はきっちり時間通りにやってくるし
c0198781_14125271.jpg
ホームからの眺め
ちょっとした高台からの眺め
c0198781_1552561.jpg
テクテクと田んぼの中の道を歩く
ちゃんと舗装されている道
案内板や標識がなくても
周りの山々と太陽の位置を見ると
自分が今どこにいるのか
どこに向かって歩いていけばいいのか
はっきりとわかる
風のにおい
虫や鳥の声
そんなことにもたくさんの情報が含まれている
そのひとつひとつがおもしろく思える
「何もない」と「何も知らない」は似ているな~
c0198781_173152100.gif
Copyright (C) 2011 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2011-08-29 15:27 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/16785800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。