海と山とお茶と

c0198781_1738992.jpg
白神山地・暗門の滝へは「山歩き」という認識もさほどないまま出掛けました
案内板には最初の滝(第三の滝)まで散策コースを45分とあります
こんな道をずーーーっと登り続けたあと
ずーーーっと降り続ける45分です
3つの滝を巡った後の帰り道も同じコースを45分です
翌日から約一週間の筋肉痛はこたえました~トホホ
c0198781_1738314.jpg
このブナの林の中に身を置いた時
以前よく海に潜っていた頃のことを思い出しました
海の中の世界を覗きに行く時は
なるべくその世界の邪魔にならないように
静かにひそやかに身を隠すように
「すみません~ちょっとお邪魔しまぁす」という気持ちで入っていきます
ブナの林を歩きながら同じ事を思いました
なるべくこの世界の邪魔をしないように
静かにひそやかに
「すみません~ちょっとお邪魔します~」と
c0198781_17385697.jpg
そしてそれは
いつもお茶を淹れる時にも共通する感覚です
お茶の邪魔にならないように
静かにひそやかに
お茶そのものを大切に~☆

なんだか「山よりも海」派から
「山も海も」派になりつつあるこのごろ
全部お茶につながっているからかな~なんて
とりあえず、トレーニングしなくては!
八甲田が待っている~☆
c0198781_173152100.gif
Copyright (C) 2011 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2011-08-25 18:39 | 茶席論 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/16770225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。