400歳のマザーツリー

c0198781_22584167.jpg
暗門の滝フルコースを堪能した後
さらに白神の奥地へ向けて出発~♪
車でダートコースを約30分
途中ニホンザルの一家にも遭遇しましたよ~☆
目的地は津軽峠
推定樹齢400年のブナの巨木に会える場所です
樹を痛めないように見学用の足場が組まれていて
すぐそばまで行くことができます
原生林の中に静かにたたずむマザーツリーに会ったとたん
なんだかとても親しい気持ちが湧いてきて
木肌にそっと手を伸ばすとやわらかい感触
「こんにちは。よろしくね!」と思わず挨拶しちゃいました
c0198781_2259251.jpg
マザーツリーから数分先へ進むと明るく開けた展望台があります
c0198781_23154656.jpg
手つかずのブナ原生林が広がる世界遺産白神山地の眺めです
こんなすばらしい自然が身近にあるんですね~
まだまだ知らない世界がたくさんあるんですね~

この日は滝とマザーツリーを見学する前に
西目屋村の白神山地ビジターセンターに立ち寄りました
白神山地に関する様々な展示と
白神山地紹介の映画「いのち輝く森」が
とぉ~ってもよかったんです~☆
いまから、あの原生林へいくんだわぁ~と
わくわく盛り上がりますよ~☆
白神まるごとフルコース!
ありがとうございました☆
c0198781_173152100.gif
Copyright (C) 2011 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2011-08-25 00:08 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/16767763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。