世界遺産白神山地 暗門の滝

津軽の自然に感動しながら暮らす日々
本来は山よりも絶対海派~な私ですが
山の自然にも興味津々なこのごろ
ありがたいお誘いをいただいて世界遺産白神山地へ行ってきました☆
c0198781_1123954.jpg
訪れた場所は西目屋村(にしめやむら)
岩木川上流の白神山地内の暗門川にかかる暗門(あんもん)の滝です
ブナ林の中の散策コースを数十分
これが山ビギナーには結構きつく
バテバテで到着した第三の滝(高さ26m)はマイナスイオンに満たされた天国~☆
ここでゆっくりすればいいや~と思ったものの
せっかくだからと先へ進みました
この先上流に向かっていくと高さ37mの第二の滝
さらに上流には高さ42mの第一の滝があります
川沿いを歩いていくコースです
せっかくだからえいえいおー!
c0198781_11232821.jpg
川沿いを上流へということは
上から眺めることもできるんですね~お得気分☆
c0198781_11234590.jpg
第二の滝に到着
シュッとして美しい~
c0198781_1124627.jpg
秋の紅葉もすばらしいだろうな☆
c0198781_11242954.jpg
トンネルを抜けると第二の滝の真上に到着
あまりのぞき込めませんが。。。
c0198781_11244756.jpg
そして第一の滝へ
ひとつずつ見てもすばらしいですが
3つの滝のフルコースはなんとも贅沢な気分になりますね
お山の自然にありがとうです~☆
c0198781_173152100.gif
Copyright (C) 2011 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2011-08-24 11:54 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/16765190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。