そして蓮

「夜はねぷた、朝は蓮」ウィークもいよいよ終盤です☆
明日のねぶたに備えて今夜はお休みですが
蓮のレポートはいたしますよ~

平川市・猿賀公園で開催されている「北限に観る 蓮の花まつり」は
明日で最終日を迎えます
巫女さんガイドといっしょに公園散策したり
津軽三味線の生演奏を聴いたり
屋台のB級グルメを楽しんだりできるのは
明日までですのでお急ぎ下さいませね!

でも、花はまだまだこれからです!
来週になってからの方が
花の数は多くなるのでは~という勢いです
静かになった公園でのんびり蓮鑑賞
おすすめです~☆
c0198781_20233215.jpg
今年は蓮の花が咲き始めてから
たくさんの写真を撮りました
写真を撮るために
じっくり蓮を観察して
蓮のもとでたっぷり時間を過ごしました
そんな中でのうれしいワンショット
電池がすぐに切れてしまうチビデジをなだめながら
なんとかこのクモちゃんを撮りたいとチャレンジし続け
確信がないままうちに帰ってPCで観てみたら
糸までちゃーんと撮れてたという一枚☆
デジイチだったら難なく撮れるのでしょうけどね~とほほ
c0198781_20235011.jpg
開いた蓮にはミツバチがぶんぶん
虫や蛙の参加は大歓迎です~☆
c0198781_2024975.jpg
気付くとトンボたちが随分飛び回ってます
やっぱり秋が近いということでしょうか
やっと夏が来たところなのにな~
もう少し夏でいて欲しいな~

とりあえず
蓮レポートはまだまだ続きます
c0198781_173152100.gif
Copyright (C) 2011 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2011-08-06 21:03 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/16694483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。