青森ねぶた祭2011

今日は青森ねぶた祭に行ってきました
まずはとくとご覧下さい~☆
c0198781_23282635.jpg
c0198781_23284976.jpg
c0198781_2329988.jpg
c0198781_23295238.jpg
c0198781_23301539.jpg
c0198781_23303566.jpg
c0198781_23305620.jpg
c0198781_23313015.jpg
c0198781_23314882.jpg
う~ん
立体的な迫力や動きは
私の写真ではなかなかお伝えできませんが
躍動感あふれる青森ねぶたは
どれもほんとに素晴らしく
是非現場で観て頂きたい!と思います
そして今年は祭り全体から
「がんばろう東北!」
という熱い気持ちが伝わってきたこと
感動しました
c0198781_2334437.jpg
青森ねぶたには「跳ね人(はねと)」=踊り手がいて
祭りの雰囲気を盛り上げます
それとは対照的に
お囃子はビシッと渋く決まってます
c0198781_2334235.jpg
きりりとはちまき姿がかっこいい~☆
かろやかな笛の音を響かせて歩きたいです~☆
c0198781_2334402.jpg
テンポよくリズミカルな太鼓の音もまたたまらない~☆
からだ全体にドーンコドーンコと響いてきて
観ている私も知らないうちに手足が動いてきます~☆
笛もいいけど
太鼓もたたけるようになりたいな~
c0198781_23351266.jpg
家に帰ってきても
お囃子の音が耳の奥で鳴ってます~☆
c0198781_173152100.gif
Copyright (C) 2011 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2011-08-04 00:06 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/16683271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。