タイプいろいろ、狛犬さま~☆

c0198781_2045587.jpg
津軽の馬を追いかけて@神社の旅の途中ですが
ここでちょこっと狛犬さまに寄り道を~
Yumekoさんの写真で見た
「ガリガリに痩せている狛犬さま」
尾上の猿賀神社にもいましたよー!
ご覧の通り、背骨が浮き出るほど(?)痩せてます~
c0198781_20452442.jpg
こちらの狛犬さまもです
c0198781_20454363.jpg
前から見るとふっくら顔をしているのにね
なぜでしょう?
ちなみに
向かって右の狛犬さま(最初の写真)は獅子
左側の角のある方は犬だそうです
獅子と犬、ポーズ、玉を持っているものいないもの
狛犬さまにもいろいろあるようです
むむむ
c0198781_173152100.gif
Copyright (C) 2011 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2011-07-27 21:10 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/16653006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。