城ヶ倉大橋

c0198781_11445945.jpg
「黒石伝承工芸館deうまうまスイーツを食べよう~☆」ツアーで訪れた黒石
せっかく車で来たことだしと
少し足を伸ばして山道ドライブへ
ふだん平面地図を見てルートだけはばっちり覚えておりますが
実際走る景色に「おおおー!」っと感動☆
なんたって八甲田へ続く道ですものね
ぐんぐん標高は上がり気温は下がる
街からすぐ、の感覚でしたが
そこはすっかり山の中なんですよね~

そんな山の中に現れた城ヶ倉大橋
上路式アーチ橋としては日本一の長さ
谷底までの高さは122m
絶景です~☆
c0198781_1145218.jpg
見渡す山々からはとても神聖な森の空気が流れてきます
c0198781_11454188.jpg
橋の真ん中まで歩いて下の渓流をのぞき込んでみました
ううう、こ、こ、こわい~
半分宙に浮いてる気分で足ががくがく~
下から引っ張られているみたい~
この手すり、なんでこんなに低いのぉ~
なかなか楽しいアミューズメントでございました☆
c0198781_173152100.gif
Copyright (C) 2011 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2011-07-23 12:12 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/16634638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。