弘前 de 伊藤剛俊

c0198781_23471272.jpg
伊藤剛俊さんの個展が
笠間・回廊ギャラリーにて今月30日まで(最終日15時まで)開催されています
いただいたお知らせ葉書にひとこと
「青森の芭蕉さんってところで置いてもらうことになりました」
むむ?芭蕉さんって
あの弘前の「ギャラリー芭蕉」さんじゃ~ないですか!
おおー!弘前に伊藤さん(のうつわ)がやってくる~!
津軽の皆さんの手に触れてもらえるのね~!
早速走りました~☆
c0198781_23474023.jpg
c0198781_2348413.jpg
弘前駅城東口からほど近い、元とんかつ屋さんだった一軒家
カウンターとお座敷の空間がおもしろくアレンジされて
全国から集まる布と焼きものが常設展示されています
企画展の時には奥の座敷まで開放され
和のスペースの落ち着いたギャラリーです

訪れた時はちょうど毎年恒例「沖縄展」の準備中
沖縄の厳選食材がずらりと並んでいてびっくり~
とんかつ屋さん時代からのつながりで
食品関係もいいものだけを扱い続けているそうです
というわけで
届きたての島らっきょうを一袋抱えて帰った私です~☆
久しぶりの島らっきょ☆
おいしかったです!
ありがとうございました!
絶品お勧めの豆腐ようも、気になるところですが
うつわもシーサーも帯もバッグも
まるまる沖縄展は29日まで開催中です

そして沖縄展が終わったら
伊藤さんの作品が並ぶ常設展に戻ります
いつもあるってところがうれしいですね!
作品が揃っているうちに是非どうぞ~☆
c0198781_173152100.gif
Copyright (C) 2011 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2011-07-22 00:43 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/16629185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。