7月の庭園茶会 ~茶屋の茶席~

c0198781_751223.jpg
短い梅雨が明けて一気に猛暑の津軽です
関東地方の暑さを思うと
こちらでは「暑い」なんて言えない
と思っていましたが
今年はこちらも「暑い」です

いつもは縁側ぎりぎりに
庭の眺めがいい場所に
茶席を作っていましたが
少し部屋の中程に引っ込めて
それでも汗が噴き出します

凍らせて持参した冷茶と
同じお茶で煮た茶梅でまずは涼んでくださいませ~
シロップと茶葉は残しておいてくださいね~
そこへ炭酸を投入して梅茶サイダーまで
一気のウェルカムコースとなりました
つぎにご用意したの白鷺烏龍茶
しっかりとした味わいが印象深くて
とっても好評でした~☆
そして東方美人!
今年は白鷺バージョンです
ウンカもすごいです
東方美人の煮茶梅と
お湯を注いで梅茶まで
まずは今年の煮茶梅2種類をメインの茶譜にいたしました~☆

来月はまた違うお茶で煮た茶梅を
お持ちします
どうぞお楽しみに~☆
c0198781_173152100.gif
Copyright (C) 2011 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2011-07-15 07:37 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/16600462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。