7月の庭園茶会 ~洋館の茶席~

c0198781_0422022.jpg
この場所は
何かをしつらえようとする必要なんて
全くない場所だと思っています
この空気の中に
すっぽり入り込みさえすればそれでいい
部屋も建物も庭も
庭からの眺めさえも
すっかり美しく出来上がっている場所だから
そんな風に思えるのです
それは決しておしつけがましいものではなく
自然で静かで大きな存在感があるだけ
でもその分
そこに入り込もうとする者の
本質&資質が問われる
いや、さらけ出されるのかもしれないな~
なんてことを思いながら
用意したのは古き良きものたち
ちょっとおんぼろだったりしても
私にとって心地よいお宝だから
ただここに並べてみたくなりました
c0198781_0432010.jpg
きりりと冷茶や
絶品煮茶梅を
いろんなうつわに盛り付けて
一気にお盆に並べて
光いっぱいの大きなテーブルに良く似合っていました~☆
c0198781_173152100.gif
Copyright (C) 2011 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2011-07-14 01:09 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/16595714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。