危険地帯突入~☆

c0198781_16265717.jpg
近所で骨董市が開催される場所があります
2か月ごと
いや毎月くらいの感じで
開催してるような気がします

そこは立ち入り禁止地区にしていました
もし万が一立ち入ってしまったら
手ぶらでは帰れないであろう
危険地帯だからです

本日ついに突入してしまいました
ずーっと我慢してましたが
まぁ、ちょこっとのぞくだけ~
情報収集するだけ~
と。。。

手ぶらでは帰れませんでした
大正10年の品
一度も使われたことはないと思われるほど
綺麗な状態だったんです~☆
箱もとても綺麗です
箱の底から出てきた新聞は
昭和二年のもの
ほんの切れ端でしたが
綺麗でした
こういう新聞を読んだりするのも
骨董品を持ち帰る楽しみのひとつです
へへへ
c0198781_173152100.gif
Copyright (C) 2011 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2011-06-11 16:30 | 津軽通信 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/16455433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aomoringo50 at 2011-06-11 16:59
きゃー、何が入っていたんですか?
というか、何を買われたんですか?
ぜひ、写真をアップしてくださーい!

わたくしも骨董大好きです!
和中心ですが、洋も少々。
帰郷してから荷物を開いていないので、
これまで買い集めたものが無事かどうか、
確かめていませんが・・・。

その骨董市、
どちらで開催されているのか、ぜひ教えてください。
Commented by tea_wave176 at 2011-06-11 17:20
ええー!
これまで買い集めたものって
どんなものなんですか~!
見せて下さいなー!
なんだかすごそう~!

私は骨董品というより
古道具という感じのものばかりなんですよ~
ボロボロでも使って楽しむんです
もちろん茶席で使うんです~☆
いろいろアレンジして
へへへ
写真はアップする予定はないんですけどぉ
そう言われると弱いですな~

尾上のロマン館で
今月は13日まで開催してますよ
Commented by aomoringo50 at 2011-06-11 19:41
早速教えていただいて、感謝感謝です。

わたしは生活骨董(雑器)ばかりです。
日常に使う派なので。

お茶席でお使いになったときにでも、
写真でご紹介くださいましー。

あ、骨董じゃないですが、
沖縄や石垣の作家さんのやちむんや
琉球ガラス、リサイクルガラスも好きですよ。

そういえば、
石垣島から台湾はメッチャ近いですよね。
Commented by tea_wave176 at 2011-06-12 07:58
はい!茶席の写真アップしますね。
石垣~台湾は人や物の行き来も多いですよね。
ジャスミン茶はさんぴん茶として、沖縄のものになってますしね。
あー、石垣行きたい!台湾にも!