けやきの大木

c0198781_92998.jpg
地元尾上地区の中心部にある七柱神社
参道はひっそりと民家の路地のようで
いつも通る場所なのに
つい見逃してしまっていました
「旧家・庭園・蔵めぐり」イベントの日
ふらふら~っとはじめて鳥居をくぐってみました
おもてには「日本一のけやきの森」の看板があります
なんだかけやきに呼ばれたような気がして~
c0198781_923847.jpg
思いの外広い境内は若葉がそよぐ風が気持ちよい空間
ドーンとけやきの大木が2本
おおー!これはすごい!
と思っていたら
本殿の奥にさらに大きなご神木!!!
c0198781_925448.jpg
こちらのページで大きさがよくわかります
とってもありがたい気持ちになりました
これは毎日会いに来なくては☆
これからもどうぞよろしくおねがいします
c0198781_173152100.gif

Copyright (C) 2011 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2011-05-31 09:16 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/16403617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。