人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご平野から

りんご平野から_c0198781_5452188.jpg
弘前のさくらが毎年たくさんの花を咲かせるのは
りんごの剪定で培われた技術が応用されているからだそうです
冬の間雪に覆われたりんご畑で剪定作業は行われています
毎年おいしいりんごを実らせるための大切な作業
こんな時期から、休む間もなく続いているんだな~と
自然の恵みの大切さ、大変さを思っていました
りんご平野から_c0198781_5453989.jpg
さくらまつりが始まる頃には
まだ小さな芽がちょこんとちぢこまっていただけの枝先に
あっという間に新芽が顔を出していました
うぶ毛に覆われた新芽はりんご畑を優しい若草色に染めていきます
りんご平野から_c0198781_5455333.jpg
そして新芽の真ん中にはかわいい花の蕾が~☆
蕾の頃はかわいいピンク色です
りんご平野から_c0198781_546593.jpg
白い蕾も発見!
これはなんの品種でしょうか?
今年はじっくり観察してみます~☆
りんご平野から_c0198781_173152100.gif
Copyright (C) 2011 Tea Wave All Rights Reserved

by tea_wave176 | 2011-05-07 06:19 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)