人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAKURA TOUR in TSUGARU 2日目からは

続きです~☆
出発を明日の30日にしたのには理由があります
5月1日はこの歌声を是非、と思ったからです
青森県立美術館で開催されるnaomi&goro / ito goro live “days of may”
主催のTHE STABLESさんのブログでもお楽しみ情報盛りだくさんです
この日は美術館をゆっくり鑑賞してライブも楽しめるんですよ~☆
ライブ終了後は弘前へ
電車に乗る前にA-FACTORYもチェックしてくださいね!
そうそう、2月の雪燈籠まつりに来てくれたお茶友が
青森県立郷土館はもう一度ゆっくり訪れたいって言ってました
駅近くの郷土館へは貸し自転車が便利です
青森駅の駐輪場で身分証明書を提示すると利用券を作ってくれます
1日300円!
雪のないこれからは自転車お勧めです~☆
午前中こちらを観てから県美へというのもいいかもですね

そして5月2日
藤田記念庭園のさくらまつりde中国茶会へどうぞ~☆
「東北deお茶しよう」プロジェクト第一弾!
中国茶で繋がった東北各地のお茶仲間が集まって
それぞれに茶席を創ってお茶をお淹れします
今回はご予約席の他、中国茶席体験席も設けますよ~☆
ご予約に空きがある場合のみですが
茶室の一席約30分をお楽しみいただけます
弘前公園で満開のさくらを楽しんで
公園の中の弘前市立博物館で津軽塗~温故創新を観て
百石町展示館で菊池錦子さんの書展を鑑賞して
そして中国茶会へという盛りだくさんコース!
さくらまつりの会場には色々おいしいものもありますが
cafe zilchさんゆぱんきさんの分もしっかりあけておいてくださいね☆
テクテクマイペースで歩ける中に
いろんなお楽しみがぎゅーっと詰まっているのが
弘前の街のいいところです
あと2日くらいかけてゆっくりしていって欲しいですね~

さくらまつりは8日まで開催しています
お隣の平川や黒石でもそれぞれに見所がありますし
5月7日にはみみをすます
5月8日はラジオゾンデライブ
があります
どうぞごゆっくり滞在していってくださいませ~☆
へへへ
SAKURA TOUR in TSUGARU 2日目からは_c0198781_173152100.gif

by tea_wave176 | 2011-04-29 17:48 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)