OneLOVE ご報告~☆

c0198781_21505252.jpg
会場はガラガラです~
という情報を得て到着したうつわチャリティーマーケット最終日
すっかり少なくなったうつわの横には
完売作家さんたちのネームプレートがずらり並んでいました

札幌に行くことが決まってから
どんな作家さん達が参加しているのかな~と
あらためて参加表明リストでひとりひとりのHPにお邪魔させて頂くうちに
皆さんの作品を是非手に取ってみたいという想いが膨らんできていました
それぞれの作家さんがどんな作品を作っていて
その中からどんな作品を送ってきてくれるのか
ずらり並んだ全作品を観てみたいものだわ~と
魂は札幌の初日に飛んでいってました~☆

北海道だけでもこんなにたくさんの作家さんがいることに驚きましたが
全国からも作品の寄付が寄せられ
場所の提供、宣伝広告や印刷、包装資材、当日の設営作業、
販売スタッフなどの支援もすべて寄付
ひとりひとりの小さな力が集まって大きな大きな力が生まれ
あたたかい大きなLOVEが育っている
そんな会場でのお茶淹れは本当に貴重な体験でした
お茶淹れに専念していたため画像はありません
橋本さんのブログをご参照くださいませね

当日ご一緒したガラス作家高臣大介さんのブログには以下のように綴られています

実は何件かのチャリティー絡みの話は来ていたのですが
イマイチピンと来なくてと言うか
チャリティーと言う名前を使った普通の商売では?
と言う物が多かったんだけど
やはりハッシー!
ススキノカッコイイ番長は違います!
やっぱりカッコイイ!!!


ほんとうに、コレにつきます!
だからこそ多くの作品と人が集まり
義援金 1,917,919円 という金額が集まったのだと思います!

さらにブログでは

ハッシーの言ってたことで一番共感できたのは、昨日のtwitter。
「言っておくけど、俺はボランティアとかチャリティーとか好きでもないし
趣味にしてるわけじゃない。そのくらい非常事態だってだけ。」


と続いています
そうです!
すでに次のステップへ進んでいます
c0198781_23311948.jpg
撤収作業を終えてパチリ☆
いつのまにかしっかりサングラスの橋本さんです~☆
ご一緒させて頂いた販売スタッフの皆様は実はほとんど作家さん!
作品寄付&販売ワーク寄付!すごいです!
そして、休み返上でヘルプに駆けつけてくれたアキちゃん&ヒロキ&ミサコちゃん!
あなたたちがいなければ
絶対むりでした中国茶席
早朝お迎えから見送りまでありがとー!!!
また、よろしくね☆へへへ
                【OneLOVEプロジェクト】始まっています!
c0198781_173152100.gif
Copyright (C) 2011 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2011-04-26 23:41 | プロフィール | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/16245973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。