津軽塗 ~温故創新~

c0198781_17203012.jpg
もうひとつ弘前城築城400年祭記念事業をご紹介します
弘前城のお堀の中の一角にある弘前市立博物館にて
県を代表する伝統工芸「津軽塗」の特別企画展が開催されています
そうです、もうはじまってます!

4月16日(土)~5月8日(日)までです!

これからの津軽塗の可能性を探る
と題したこの企画展
今年の東京ドームテーブルウェアフェスティバルで好評を博した「津軽モダン」と
世界屈指のクリスタル「ロブマイヤー」との
コラボレーション展示もあるそうです
うーん!「津軽モダン」気になりますね~☆
興味深いギャラリートークや
市内各所で開催されるワークショップなど
すごい充実の内容ですよ!
もっとはやく教えてよーっと言いたくなります
(すでに逃したものもあり残念。。。)
広く一般に知れ渡るような広報活動は
なかなか難しいですよね。。。

というわけで
前川國男建築を外からご覧になるだけでなく
広く気持ちいいロビーの空間も是非お楽しみくださいね~☆
もちろん、展示も。ね!
c0198781_17204543.jpg
c0198781_2105567.jpg
Copyright (C) 2011 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2011-04-20 17:41 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/16217247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。