はじめての茶席展を終えて

c0198781_12403798.jpg
おいしくお茶を飲むこと
おいしくお茶を淹れること
お茶を囲んで人々が集うこと
お茶にまつわるいろんなことが楽しめる
場所やカタチを広げていきたい
そんな思いでお茶活動を続けています

「中国茶をおいしく淹れる茶席展」は
お茶教室やお茶会とは違う形で、違う角度から
中国茶の楽しみをお伝えできる場所になったと
会場でお茶を淹れながら実感しました
でも、それは動いてみなければわからなかったこと
形にしていくことで見えてきたことです
茶席についてもそう
これまで作ってきた茶席の中から
展示会としてのコンセプトをまとめながら
作品に仕上げることで
新しい物がみえてくる
過去の自分をひとつひとつ客観的に取り出して
今までと違う新しい自分へつなげていく
そんな作業だったように思います

全部取り出してしまったので
今は中身からっぽですが
だからこそ
これから、あたらしいものができると
何の根拠もないですが
そんな気分です
なんだか楽しみです
              
c0198781_2105567.jpg

Copyright (C) 2011 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2011-04-07 14:34 | 津軽通信 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/16157022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kogomi at 2011-04-08 00:56 x
お疲れ様でした〜(*^^*)
TEAWAVEさんのセンス溢れる茶席がまとめて見られるなんてぜいたくな展示でしたね。
Commented by tea_wave176 at 2011-04-17 00:06
ありがとうございます。
今後も定期的に開催していきたいと思っています!