人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集まると元気になれる☆

集まると元気になれる☆_c0198781_15334075.jpg
道場茶会の会場が江戸からかみ東京松屋さんに移ってから4回目の開催となりました
震災後色々なイベントの中止情報が流れる中
26日の道場茶会開催を快諾してくださった東京松屋さん
ネット不通でモタモタしていた私のところへ
真っ先にお見舞いメールを送ってくだいまして本当にありがとうございます☆
道場当日の朝には、社長直々に会場の耐震強度についてお話してくださり
私たちに安心を届けて下さいました
そのお心遣いにはいつも本当に感謝しています
階段室のパステルトーンのからかみがほんわか心に染み込みました
集まると元気になれる☆_c0198781_15335923.jpg
開催決定したものの
どのくらいの方が集まってくれるのだろうか
どんな形でどんなやり方で開催したらいいのだろうか
結果、いつも通りの道場茶会ではありますが
節電協力を呼びかけてガスコンロをYumekoさんが持参
アルコール式煮水器に変更して参加して下さったお茶淹れ人の方もいらっしゃいました!
そしていつにも増してお湯の量、温度に気を配り
部屋の暖房もOFFにしました
なるべく荷物をコンパクトにしたくてと
茶席のセッティングをミニマムに心がけたお茶淹れ人の方もいらっしゃいました
本数の減った電車移動では荷物を小さくするのも気遣いのひとつ
洗い物を少なくする節約効果もありますし
皆さんそれぞれご自分なりの協力体制感謝感謝です

そして集まるいつものお顔にはじめてのお顔
よくぞ集まって下さいました!
まずはいつものセッティングでほ~っと安心
そして心強さがぐんぐんと絵の中から伝わってきます
集まると元気になれる☆_c0198781_15343391.jpg
東京に来ても意外なほど春を感じることができなかった今回
茶席の花がひときわうれしかったです
可憐に華やかに~☆
集まると元気になれる☆_c0198781_15345991.jpg
同じ花でも
こちらの茶席ではこんな風
自由に生き生きと~☆
集まると元気になれる☆_c0198781_15351722.jpg
そしてこちらは少しシックに
凛とした佇まいで~☆
集まると元気になれる☆_c0198781_15353723.jpg
こんなお花も登場です
野原に散歩に出掛けたくなりました~☆
集まると元気になれる☆_c0198781_15405826.jpg
こちらはグリーンのみですが
なんだかとってもあったか~いですね
おもしろいな~☆
道場茶会の茶席は春爛漫
集まってお茶を淹れて飲んで元気になって
えいえいおー!

Copyright (C) 2011 Tea Wave All Rights Reserved

by tea_wave176 | 2011-03-28 16:46 | 東京通信 | Trackback | Comments(2)

Commented by kogomir at 2011-03-28 22:52 x
ほんと、茶席が春でしたね〜(*^^*)
Commented by tea_wave176 at 2011-03-29 11:31
希望の春を感じさせていただきました!
ありがとうございます!