原風景

c0198781_1123558.jpg
                                     (non solo tea vol.Ⅱより)
中国茶と出会って
辿り着いた台湾のとあるお茶シーン
中国茶活動の原動力をくれたワンシーン
ここに私の茶席の原風景があります
その感動と衝撃は今も鮮やかに蘇ります
でも帰りたい場所がここかというと
そうではないかも
ここはひとつの出発地点にすぎないと

ここからはじまった旅は
自分探しの旅でもあります
いろんな自分に出会いながら
どんな自分になっていくのか
どんな自分になりたいのか
帰着点はどこなのか
そこには何があるのか
まだまだ旅の途中、いや始まったばかりかもしれません

「新しい自分たちの茶席をつくる」
たったそれだけのことなんですけどね
無我夢中です

Copyright (C) 2011 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2011-03-05 11:39 | 台湾通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/16010949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。