お知らせ

【OneLOVEプロジェクト】
c0198781_1646292.jpg
c0198781_9315515.jpg
【@津軽】
~カルチャーdeお茶会~シリーズ第一弾~
一日講座「台湾茶を楽しみましょう」 NHK文化センター弘前教室  10月1日(土)
「中国茶をおいしく淹れましょう」 NHK文化センター弘前教室   10月3日(月)
藤田記念庭園 de 中国茶会  10月14日(金) 茶屋 松風亭
                    10月15日(土) 洋館 第二会議室
【@東京】
台湾茶を楽しむ うつわ展    10月27日(木)~11月1日(火) 酢飯屋 水道ギャラリー
  うつわで楽しむ 台湾茶ワークショップ 10月29日(土)30日(日) 【完全予約制】
  台湾茶屋「茶波+」限定OPEN     10月27日(木)28日(金)14:00-17:00
第十五回 道場茶会      11月19日(土)
c0198781_12161178.jpg
c0198781_12162531.jpg

[PR]

by tea_wave176 | 2011-09-07 21:19 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/15898911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomon75 at 2011-04-24 22:50
今日はごちそうさまでした。最後にお茶をいただきました中島です。
はじめての中国茶席でしたがとても楽しめました。茶道具についての説明など、とても勉強になりました。ありがとうございました。
Commented by tea_wave176 at 2011-04-25 12:09
昨日はありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!
札幌の会場でのお茶淹れは貴重な経験となりました。
こちらこそ、どうもありがとうございました!
今後ともよろしくおねがいします。
Commented by utsuwatabi at 2011-04-25 22:30
お疲れさまでした^^
最後に中島さんと一緒にお茶をいただいた通称「たまちゃん」です(笑)
私も急須のお話しがとても参考になりました^^
美味しいお茶もいただいて、ひと時「まったり」とした気分に
させていただきました^^ありがとうございました♪
リンクいただきますね♪
Commented by tea_wave176 at 2011-04-26 09:27
たまちゃんさま!
お疲れ様でした!
そしてこちらこそ、本当にありがとうございました!
皆様とご一緒できて、そしてお茶を飲んでいただけて
私も大きな力を頂きました。
これからもよろしくおねがいします。
Commented by nagomi-perori at 2011-04-26 20:12
お疲れ様でした!
そして、美味しいお茶をありがとうございました!
お茶を2回も飲みに行ったmizuです^^;
中国茶のお話、とても楽しく勉強になりました~
もっと腕を上げて、いつかお道具を作りたいです!

まだまだ、イベント回りが続くのですね!
お体に気をつけて、美味しいお茶を全国に振る舞って下さいませ^^
リンクさせていただきましたm(_ _)m
Commented by tea_wave176 at 2011-04-26 21:42
わぁ~!mizuさま!
お疲れ様でした!
こちらこそ、ありがとうございました!
mizuさんのお道具を使わせて頂ける日を楽しみに
お茶淹れ人行脚を続けて参ります~☆
これからもよろしくおねがいします。

Commented by ayun_tougei at 2011-04-28 09:28
お疲れさまでした〜!
夕方に慌ただしく帰っておいしいお茶を飲みそこねたあゆんです^^;
イベント初体験で連日緊張しまくりだったので、 私もtea_waveさんの
お茶でゆったりまったりしたかったです〜。
次の機会にはぜひいろいろなお話を聞かせてください♪

今度は東北のみなさんを「まったり」な世界へいざなうのですね。
お体に気をつけてがんばってくださいね^^
Commented by tea_wave176 at 2011-04-28 11:55
あゆんさま!
本当にお疲れ様でした!
ちょっとだけでも~と思いましたが
またあらためて、ゆっくりじっくり
お茶をお淹れできる時がきっとあるだろうな~と
そう思いながらお見送りしました。
是非、またお会いできるのを楽しみにしています。
これからもよろしくおねがいします!
Commented by aomoringo50 at 2011-06-05 11:44
初めまして!
ツイッターからこちらに辿り着きました。
とても素敵なblogですね。
リンクをはらせていただいてよろしいでしょうか?
ご検討くださいませ。
よろしくお願いいたします。
Commented by tea_wave176 at 2011-06-05 14:39
aomoringo50さま
はじめまして!
コメントありがとうございます!
リンクどうぞよろしくおねがいします。
津軽暮らし、家、仕事、車の運転etc.
キーワードが重なります~☆
どうぞよろしくおねがいします。
Commented by aomoringo50 at 2011-06-05 19:00
ありがとうございました!

石垣島にもお住まいだったのですよね?
勝手に第二の故郷と思っているくらい大好きな場所です。
そして、東京の世田谷区&目黒区の境辺りに、私も30年住んでいました。
いつか、お目にかかってお話できるといいですね。

よろしくお願いいたします。
Commented by tea_wave176 at 2011-06-05 19:55
そうなんです~☆
石垣島や世田谷まで重なりますね~!
帰るところは石垣島だと思っていたのですけど
なぜか反対方面の津軽に住み始めました。
お会いできる日を楽しみにしています!