街歩きのブレイクタイムは

c0198781_23492233.jpg
雪の街弘前に挨拶しながら歩くうちに
あそこにも寄っていこう
あの人にも会いに行こうと
次々プランが浮かんできて
気づくとランチ時間も過ぎていました

時間が無いけどちょっと燃料補給したい時
立ち寄るのが黄金焼きのお店です

街の真ん中にあって
待たずにあったかくておいしい黄金焼きが
あたたかいお店の中で食べられて
座るとお茶も淹れてくれて
しかも1個50円!!!
いやぁ~感激です
いつもありがといございます!

Copyright (C) 2011 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2011-01-26 23:48 | 津軽通信 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/15825945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 津軽ジェンヌ at 2011-01-28 00:42 x
きゃー、一番町の黄金焼ですね!!
白餡のこの「おやき」が、弘前市民の愛するおやつ。
ハガキと同じ値段を守っているんですって(←おべだふり)。50円!!
中央市場の「大学イモ」と甲乙つけがたい…( ´∀`)ノ

しゃ、写真がお店のポスターになりそう!!!
美味しい黄金焼が、さらに美味しそうに見えますねぇ└(゚∀゚└)
Commented by tea_wave176 at 2011-01-28 01:02
津軽ジェンヌさま~
本当においしいですよね!大好きです!
そしてテクテク街歩き派にはありがたや~な
暖かいお部屋と椅子に温かいお茶
もう天国~の風景ですよね
はがき値段を守っているとは!
「大学イモ」も○中センターで座って頂いちゃってます~☆