雪の華

c0198781_2365646.jpg
実家は弘前のお隣の平川市にあります
弘前から1時間に2本(昼間は1本の時間帯もあり)の弘南鉄道で20分の所です
東京では世田谷区に住んでいました
渋谷から、少ない時でも7~8分おきに出ている地下鉄で一駅
歩いても20分位の所と今の実家とではぐ~んと状況が違ってきます
弘前に出たついでにあれこれとまとめて用をたす必要があります
なので夜行バスで着いた朝もまずは弘前歩きから
街に挨拶、とでも言う気分でテクテク
引き込まれるようにお城に向かいました
c0198781_2371450.jpg
定点観測ポイントのお堀の水はすっかり氷ってます
地面じゃないですよ
ちゃんと水、いや氷がはってその上には雪が積もってます
追手門をくぐり城内へ
キュッキュとしまった雪の音が心地よいです
c0198781_2374892.jpg
大好きな松と桜
冬の桜がこんなにも華やかだったなんて!
雪の華がはかなげで美しくて
頭に積もる雪も気にならないくらい見とれて歩き回りました~☆
でも、行き交う人は皆帽子やフードをかぶっています
頭に積もる雪は冷たいです
帽子、フード、必需品です
c0198781_239861.jpg
雪をたたえた松もかっこいいです☆
美しいです☆
c0198781_2393872.jpg
降り続く雪にすっかり頭が濡れて
寒さでデジカメも動かなくなって
あきらめかけたところにお陽様参上~☆
引き返して再び天守閣へ向かいます
c0198781_239583.jpg
おお~!!
雪の華の間から見えてきましたよ~!
c0198781_23101898.jpg
なんとか一枚撮れました~☆
桜も新緑も紅葉もいいけど
真っ白雪化粧もいいですね!
どれも最高だと思います

Copyright (C) 2011 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2011-01-26 23:15 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/15825872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。