伊藤剛俊作品との出会い

c0198781_10315721.jpg
きっかけはうつわ謙心さん
小さなうつわやさんですが
ひとつひとつの作品を
静かにじっくりと自分のペースで
妄想しながら眺めていられる雰囲気がうれしい
「ほっといてくれる」お店です
はじめて訪れた時
伊藤剛俊さんのこちらの作品に釘付けになりました
小さな掻き落としの箸置きに
とても大きなインパクトをうけたんです☆
それからしばらくは
伊藤剛俊掻き落とし箸置きのリピーターに~♪
色合いの違う作品や
長さをリクエストして創って頂いたり

箸置きばかり、しかも一個ずつとか
変な買い方をするな~と思われたのでしょうか
「何に使うんですか?」と謙心さん
「ふっふっふ、中国茶の茶席で使うんです」
「へぇ~!中国茶って???」

というわけで
今では謙心さんは道場茶会の常連さんです

つづく。。。

第四回 現代茶席研究会 詳細は→こちら
c0198781_10323363.jpg
Copyright (C) 2010 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2010-12-17 07:18 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/15623562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。