百石町 de 中国茶会 on FM APPLEWAVE ~☆

c0198781_1354530.jpg
FM APPLEWAVEの生中継が百石町展示館の中国茶会にやってくる!
はじめての体験に何をどう準備したらよいものか
わからないまま。。。普段どおりお迎えしました
お越し下さったのはパーソナリティーの赤城さんと花田さん
事前準備にブログを読んできてくださったり
たくさんのメモを片手に質問をしてくださったり
そのお姿にひそかに感動していた私ですが
さて、本番では中国茶を、お茶会を
どんな風にお伝えすればいいのか
どんな風に伝わるのか
未知の領域へ突入~☆

目の前にはお客様がいらっしゃるし
私はいつもどおりお茶を淹れればいいのですが
お隣には、マイク片手にお腹の中から響く美しい声で話す赤城さん
「あ、朗読の時のYumekoさんの声と一緒の響きだ~」なんて思いながら
自分の声がすごーく小さく感じました
茶器にマイクを近づけられると
いつもより勢いよく注いだりして
ちゃんとお湯の音聞こえてましたか~?
臨場感伝わりましたか~?
実際に飲んでみたくなりましたか~?
急遽マイクを向けられたお客様は
お名前を聞かれてちょっとびっくりされたようですが
お茶のお話になるとスラスラと!
いやぁ~、素敵なコメントありがとうございました!

FM APPLEWAVEさま
貴重な体験をさせていただきありがとうございました!

そして放送をお聞きくださった皆さま
是非お茶会にいらしてください
この香りと味を実際に愉しんでいただきたいです~☆

次回の中国茶会は来月中旬予定です
ブログでお知らせ致しますので
どうぞよろしくお願いします

Copyright (C) 2010 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2010-12-11 23:51 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/15604464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。