人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶を淹れる愉しみ

お茶を淹れる愉しみ_c0198781_1825086.jpg
NHKカルチャー弘前教室「中国茶をおいしく淹れましょう」
毎月テーマのお茶を数種類
茶壺と蓋碗を使って実際に生徒の皆さんに
淹れていただく講座です
自分でお茶を淹れること
そしてそれを飲むことで
自分なりにお茶を理解して
自分にしかわからないお茶の何かが
つかめたらいいなと思っています
そして他の人が淹れるところを見たり
人が淹れたお茶を飲むことも
お茶を知る上では大きなヒントになります
今月はグループごとの人数を少し増やしてみました
茶杯の数=ギャラリーの数も少し増えるので
お茶淹れ手順が多くなり
緊張度もアップするかも~と思っていたら
皆さんとっても楽しそう~☆
どんどんお茶淹れが進んだ講座になりました
お茶の世界のひろがりを感じた日でした
感謝感謝☆

まだ少し先のことですが
あたためている楽しい企画についても
思わずお話ししちゃいました

さて来月は中国緑茶です
これまでとは違う世界が
また広がりますよ~
お楽しみに☆

Copyright (C) 2010 Tea Wave All Rights Reserved

by tea_wave176 | 2010-12-10 23:16 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)