2010年を締めくくる道場茶会

c0198781_014595.jpg
皆さんが到着する前の東京松屋さん庭園ホールでは
Yumekoさんの手際良い采配におまかせ~の会場準備が進む中
お茶淹れ人の方たちが到着すると
ぴりりと緊張した空気が流れます
皆勤賞の方もいれば初参加の方もいらっしゃるお茶淹れ席ですが
お茶に向かう準備中の新鮮な気持ちと緊張感
それは皆同じなのだと感じます
c0198781_02177.jpg
午後のお茶淹れ席で使うクリスマスカードと
Yumekoさん手作り茶巾を用意して
今年最後の道場茶会のはじまりはじまり~☆
c0198781_022295.jpg
いつもほっとする季節模様のちぎり絵
ひとつひとつ準備していく時間を思うだけで
幸せな気持ちになります
朝の梅山烏龍茶を深~く楽しませていただきました
c0198781_024063.jpg
いつもながら品格のあるこちらの茶席では
まったく違う梅山の表情を味わうことができました
こんなに変わるものなの~とあらためて感じました
本当に面白いです
c0198781_025631.jpg
もう一席座った午前の茶席では
新鮮な気持ちでお茶を味わわせていただきましたが
ここでは非公開にしておきますね
新年の本番でがんばってくださいませ~☆

つづく

Copyright (C) 2010 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2010-11-20 23:59 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/15504747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。