道場のお菓子 ~クリスマス編~

c0198781_17305021.jpg
昨年の同じ時期の道場茶会では
やたらとクリスマス茶席づくりにはしゃいでいた私ですが
今年は季節が少し違っているせいか
街を歩いてもクリスマスはまだまだな感じ。。。
でも、やっぱりお菓子はクリスマス仕様をリクエストしました~☆
これがなくっちゃはじまりませんからね!
*R cafeさんが色々抱えてきてくださいます
写真の「ミニクグロフ」は午後部の台湾紅茶とともにお出しします
午前部は「旬の素材を使った韓国風蒸しケーキ」
ご参加の皆さんは
文字情報から想像を膨らませて
お菓子に合ううつわを選んできてくださいませね
c0198781_1731059.jpg
そして昨年大好評だったクリスマススペシャル
今年は会場では予約受付のみとなりますが
しっとりシュトーレンが登場します
クリスマスまでの毎日を
薄く一切れずつスライスして楽しむシュトーレン
薄いのにしっかり食べ応えがあって
日ごとにしっとり感が増してきて
ワインなんかとも合わせたくなる
味わい深いシュトーレン
今年は何本お願いしようかな~☆

Copyright (C) 2010 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2010-11-18 23:29 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/15481018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cha-bliss at 2010-11-19 18:03 x
私はシュトーレン2本お願いしよっかな~?と思ってまーす。
明日が楽しみっす!
Commented by tea_wave176 at 2010-11-20 19:15
今日はお疲れ様でした!
シュトーレン試食できて嬉しかったですね!
あの一口の満足感はスゴイですよね!
一本は家族みんなで、もう一本は自分一人で、
な〜んてね!へへへ