菊と紅葉の弘前城

c0198781_12404719.jpg
いつもより長い津軽滞在でした
一気にアップしていきますね

11月はじめの津軽は思いのほか暖かでした
定点ポイントの桜並木
秋には美しい紅葉を楽しませてくれます
約一週間の滞在の間に
みるみる鮮やかな色どりに変わっていきました
c0198781_12405926.jpg
夜行バスで弘前入りして早朝のひと時
朝の光の中の弘前公園は格別です
c0198781_12411159.jpg
ちょうど菊と紅葉まつりの期間中
うれしいお出迎え風景です
c0198781_12413385.jpg
広い園内は大きな松の樹に囲まれています
歴史に思いをはせながら見上げると
高いところから見守られているような包まれているような
なんとも心地よい気分になるんです
c0198781_12415859.jpg
c0198781_12421186.jpg
今年は猛暑のせいで紅葉が遅れているとか
色づきがイマイチだとか
そういえば去年はもっと真っ赤だったかも~
c0198781_1242258.jpg
来月は新幹線
来年は築城400年祭
たくさんの人に見てもらいたい津軽です

Copyright (C) 2010 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2010-11-08 22:57 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/15432994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。