人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二回 お茶研報告

第二回 お茶研報告_c0198781_1144028.jpg
蘭亭店主藤原さんを講師に迎えての第二回現代茶席研究会は
ランチタイムを挟んでみっちりと
台湾&大陸から持ち帰ったばかりのお話とお茶で
盛り上がりました
蘭亭さんのお茶は
道場茶会には欠かせないものですが
今回のお茶研では
藤原さん自らに淹れていただくこと
しかもお茶は
藤原さんが現地に赴き
そこで同じ原料から作り上げた
緑茶と紅茶と烏龍茶☆

この味わいはここにしかないものです
できるものなら
永久保存版にしてとっておきたいくらいです
早く皆さんにご紹介したくて
わくわくしていたものです
私もしっかり焼き付けました☆

そして毎回継続していくYumekoさんとのコーナーでは
研究者の皆さんも積極的に巻き込んで
全員トークタイムです
無茶苦茶な振り方をしてしまった私ですが(スミマセン)
皆さん準備していたかのようなお話の数々に
GOサインをいただけたものとニンマリでございます
ありがとうございます

次回お茶研は12月11日(土)です
詳細の告知は後ほどいたしますが
第二回お茶研が終わった翌日から資料作成を開始しています
みっちりやります
次回もお楽しみに~☆

Copyright (C) 2010 Tea Wave All Rights Reserved

by tea_wave176 | 2010-10-30 01:47 | 日々のお茶日記 | Trackback | Comments(0)