酢飯屋さん de うつわ謙心

c0198781_2346151.jpg
先週の土曜日うつわ謙心さんの企画展が開催されていました
表参道のお店を飛び出して
江戸川橋の酢飯屋さんで一週間
作家さんも勢ぞろいのとっても豪華な展示会です
c0198781_23472453.jpg
酢飯屋さんの店先に素敵なうつわたちが並んでもう大変~☆
この日はお寿司&お抹茶のコースに参加ということで
ただでさえテンション上がり気味になっていたのですが
おいしいお寿司を目の前にしたらば
酢飯屋さんお勧めのスペシャルドリンクを飲まなくっちゃ~と
きりりと冷えたお米の飲み物をいただきまして
さらにテンションが上がりました
c0198781_23474093.jpg
お食事の後のお茶タイム
大きなうつわで五人分のお抹茶を一気に
自分たちでシャカシャカしました
c0198781_23475583.jpg
肉じゃがが似合いそうな片口は
切れ味バツグンで大助かり
花器のような水注しも
その軽さにびっくり
お食事やお茶のときに
実際に作家さんたちのうつわを使いながらという贅沢な企画展は
集まったたくさんの人たちと
うつわとおいしいお寿司とお茶を囲んで
ひとつになったような
とっても楽しい素敵な時間が流れていました
ありがとうございました
c0198781_23482111.jpg
それにしても
あれもこれも欲しいものばかりで
困った困った。。。

Copyright (C) 2010 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2010-10-28 23:35 | 日々のお茶日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/15371974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。