10月の藤田記念庭園

c0198781_1614798.jpg
雨が続いた秋の津軽
庭園茶会の朝には太陽が戻ってくれました~☆
気持ちいい~朝の光に誘われて
茶席の準備前に外を一回り
先月はまだ黄色だった山ぼうしの実が真っ赤に色づいて
クリスマスのオーナメントのように樹を飾っていました
c0198781_16143973.jpg
真っ赤といえばとんぼもたくさん飛んでいました~☆
お茶の葉にとまっているところをそーっと近づいてパチリ
c0198781_16151054.jpg
青空をバックにパチリ~☆
c0198781_16153980.jpg
茶屋のまわりの大きな栗の樹
気になる栗の実の行方はというと
枝にまだついている青い実
茶色くなってぱかっと開いた実
枝から落ちて転がっているものなどいろいろ
お茶会の間、ゴン、ゴン、と
何かがぶつかるような音が何度もしていたのですが
その音を聞いたアシスタント母
「あ、落ちた!拾いに行かなくちゃ」
茶屋の屋根に栗の実が落ちる音だったとは
気がつきませんでした~☆

Copyright (C) 2010 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2010-10-05 23:12 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/15265901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。