嶽きみソフト~☆

c0198781_10324239.jpg
いつも強行軍の津軽行き
翌日のNHKカルチャー講座&翌々日の藤田庭園茶会の準備で
到着日からみっちりスケジュールとなりますが
今回は徹夜覚悟で真っ先に岩木山方面へ
一番の目的は
嶽(だけ)名産のとうもろこしで作ったソフトクリーム
「嶽きみソフト」を食べること☆
めずらしいことに母&母友人のスペシャル企画
これは乗らない手はありません

想像してみてください
とうもろこしのソフトクリームですよ!
濃厚なとうもろこしの香りとしっかりした甘さが
ふわぁ~っと口の中に広がって感動モノなんです
ひとくちでもう虜です
しっかり甘いのにあと口がとてもさわやかなのは
とうもろこしの自然な甘さならではなのでしょう
自然のものに勝るおいしさはありませんね~
あまりのおいしさに
続けて2個も食べてしまいました~☆
食べることに夢中で写真を撮る余裕がありませんでした
あしからず。。。

他にもきみロールケーキやきみもなかなど
お持ち帰りや発送もできるスイーツたちもありました
でもやっぱりきみソフト
もう一回食べたいな~と思っていたら
あせらなくても通年商品だそうで一安心☆

いつもと違う帰り道
稲穂が垂れる田んぼ道がまたなんともいい感じ~な一日でした
感謝感謝☆

Copyright (C) 2010 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2010-09-07 23:31 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/15103243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。