木陰を求めて

c0198781_9211379.jpg
夏は暑くなくっちゃ~と言っていた夏好きですが
9月になったら少し涼しくなってもらわなくては
さすがに体力持ちません
この夏は熱中症一歩手前状態にまで。。。
自転車も日陰を選んで走らねばと気をつけるようになりました
先日、走っていると目に入った大きな樹
ふらふらと吸い寄せられるように近づくとそこは神社でした
東京の街の中
意外とあちこちに神社があるんですね~
せっかくだからお参りして行こうと
階段を上るとさほど広くはない境内にこんな素敵な舞台がありました
ほんの近所なのに知らない場所がまだまだたくさん
日常の小さな発見ですが
とってもワクワクします~☆
そろそろご近所界隈では秋祭りのシーズンに突入
小さなお神輿が
今週はこちら来週はあちらと
出店が並びわっしょいわっしょいの声が聞こえるようになります
地元の小さな賑わいにもワクワク気分をいただいて
感謝感謝です~☆

Copyright (C) 2010 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2010-08-29 23:20 | 東京通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/15047659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。