夏の道場茶席

c0198781_10474812.jpg
二か月に一度の道場茶会
淹れ方や味わいの追求のほかにも
季節の移り変わりを茶席に素敵に取り入れ表現するお茶淹れ人のみなさん
季節感や表現の仕方は日本ならではのもの
日本で楽しむ中国茶席ならではですね
こちらの茶席ではいつも手作りのモチーフを楽しく見せてもらっています
c0198781_104801.jpg
さてさてこれは何からできているでしょう?
その発想と作りこまれた作品の素晴らしさ!
ピンクの茶器が蓮の花のよう~☆
c0198781_10481669.jpg
緑と青が映えますね~☆
c0198781_10483290.jpg
茶器を小さなバッグに詰め込んで
「このセッティングからスタートです」と
ならば是非是非その素敵な衣装にバッグを抱えて
舞台袖から登場してください!と
無理なリクエストに身軽にお応えいただきまして
拍手の沸き起こる登場シーンを見せてくださいました~☆

皆様、熱いお茶淹れ席をありがとうございました!

ご参加の皆さまのブログ
うつわ謙心さん
Synchronicityさん
xiao-liangさん
*R cafeさん茶席編
*R cafeさんお菓子編
cha-blissさん
蘭亭さん
蘭亭さん
蘭亭さん
Yumekoさん
Yumekoさん

Copyright (C) 2010 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2010-07-21 11:02 | 東京通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/14810995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。