花のや

c0198781_16523079.jpg
地元で人気のお食事処「花のや」さんへ
エントランスの向こうに広がる田園風景に
ふっとどこかへ旅をしているような気持ちになって
実家から歩いて数分の場所なのに
なんだか心地よい特別感
親戚のうちにちょっとごはん食べにきたという感じの店づくり
特別凝った雰囲気やメニューというわけではないのに
また花のやさんへ行きたいな~と思わせるこの特別感はなんだろう
普通に思えるしつらえやお料理の中に込められた
たくさんの普通でないことがあるんだろうな~
そいういことがプロのお仕事
人気の秘密なんだろうな~なんて
素敵なご店主に迎えられながらぼんやり思う
そう
客としてとっても大事にされているという安心感があるんです
お料理やお店の雰囲気の隅々から感じ取ることができるんです
そういうことか~とひとり納得
c0198781_1654159.jpg
もちろんお味も量もお値段も大満足でございます
ごちそうさまでした☆

Copyright (C) 2010 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2010-07-11 23:51 | 津軽通信 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/14783158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsugirl at 2010-07-17 21:36
うひょ~、花のや。
行きたいけど、いつも車がいっぱい(・Θ・;)

陸奥新報に、毎月「花のや」の広告が載るんです。
月替わりのランチが、イラストで★
「鰻」…。
早くも夏バテぎみのワタシには、チョー魅力的(●´∀`)/
Commented by tea_wave176 at 2010-07-18 22:35
そう!
いつも混んでますね!先日はラッキーでした。鰻もラッキーでした☆