緑の弘前

c0198781_1146546.jpg
東京とさほど変わらないくらいムシムシと暑い弘前の朝
それでも豊かな緑に囲まれると違いますね~
c0198781_114814.jpg
朝の街をテクテク歩いて藤田記念庭園へ
お茶会の日は庭の散策はできないので
いつも弘前到着の朝にゆっくり楽しませてもらっています
例年より開花時期が遅れた菖蒲もじっくり堪能~☆
c0198781_11481899.jpg
茶室に並ぶ栗の木も満開です
c0198781_1148405.jpg
いつも開館時間にはすっかり掃除は終わっていますが
この日は砂利道を箒で丁寧に清めているお姿発見
うーん、そこまでするのですね~
さすがです
c0198781_11485578.jpg
にょきにょきと伸びていた大きな蕾がみごとで
庭の木のこと花のことまで色々質問しちゃいました
来月来るときには花が咲いているでしょうか~
楽しみが増えました☆

Copyright (C) 2010 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2010-07-05 23:45 | 津軽通信 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/14746109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsugirl at 2010-07-12 22:24
今年は、藤田庭園の花菖蒲の時期を逃しちゃいましたっヾ(´▽`;)ゝ
tea waveさんのブログで見れてヨカッタ。

綺麗な庭園を守る、作業員さんも暑い中大変ですね。
アリガタヤぁ~、です(´∀`)
Commented by tea_wave176 at 2010-07-14 11:19
Tsugirlさんのブログで
ほかにもいろいろ素敵なところを拝見させてもらってまーす!
感謝!
私はひたすら定点観測ですが
それもまた四季の変化がはっきりわかって
興味深いです~
津軽の自然バンザーイ!です